スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
撃沈・・・
なぜだ。なぜなんだぁ~

予想はしていたものの、こんなにもできばえが違うものなのか???

先日パン教室で頂いた生地(自分でこねた生地)を成型し、2次発酵を終えたもの。
DSC05964.jpg

この時点でちょっと怪しかったが、なんとなく満足。
しかし~~
焼く準備は、オーブン下段に石を置き、上段には7年間の所持品で一度も使用していない
DeLongiのPizza用の台を置き240度で余熱。
さぁ~いよいよ生地を投入するかと思い、生地をまな板(コーングリッツをまいた板)へ
2次発酵済みの生地を移動させようとしたところ、生地がタオルから離れてくれない。
なぜだぁ~。悲しい。本当に悲しかった。成型した意味がないだろうと思うぐらい変形。
その後なんとかまな板へ移動。しかしその後もまずかった。まな板からオーブン内の
Pizza用台への移動がスムーズにいかない。Pizza職人のような窯への生地の移行は
簡単ではなかった・・・
でも私はくじけなかった。
っま結局散々な結果になった。っま味オンチな我が家族は形、見た目はどうでも良く、
焼き上がりのパンをほおばり、「Mommy、おいしいね」と言ってくれたのでよしとしよう。
ハードパンの道のりは長いことをあらためて感じました。

DSC05966.jpg

夕食後、私の心を癒してくれたのは、お隣さまからタイミングよく頂いたみかんです。
おいしかった~ いつもありがとうございます・・・

DSC05967.jpg

明日友人Eさんの家へ訪問する際、自慢げにハードパンを持参する予定が、無碍にも崩れたので、
今日は簡単デザートプリンを作って明日へ備えました。娘は「ほしい~」とねだってましたが、
今日はお預けよぉ~だって、冷たくないもん・・・明日のお楽しみ。ふふふ

DSC05973.jpg
スポンサーサイト
【2010/01/29 21:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<母弱し | ホーム | 失敗>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://peanutfamily.blog75.fc2.com/tb.php/4-5f3a806f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
