スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お話会
今日は天気が良くなかったので、初めておおたかの森S.C.内紀伊国屋書店で行われる
おはなし会に息子&娘と行ってきました。

娘はもうねむねむのぐずぐずチャン。でもお話会は結構好き。
息子は読み聞かせ大好き。夜も最低5冊は絵本を読みます。
4歳なんだから自分で本を読んで欲しいが、これが読まない。
どうしてかなぁ~?
今まで中央図書館、森の図書館の読み聞かせは行ってますが、
紀伊国屋の読み聞かせは初めて。ドキドキ・・・

ボランティアの方3人の方が手遊びを踏まえ5冊の本を読んでくれました。
5冊のうち3冊はすでに読んだことのある本でしたが、
私が読むトーンと他の方が読むトーンと違うためか息子は真剣に正座を
しながら聞いてました。

1.3びきのくま
2.ひなたぼっこ
3.うんちをしたのはだれ
4.ぱんつはけたよ
5.。。。。(題名を忘れました・・・)

3びきのくまはいろいろなバージョンを読んでいるのですが、今回のはまた
初めてのもので面白かったです。
息子に「3びきのくま」もあったねぇ~と言ったところ、
でも英語で読んだものとは違うねぇ~「GOLDISH」って名前じゃなかったねぇ~
って本の中に出てくる女の子の名前を覚えてました。英語版は家にあるもので、
今までに数回読んでいるものです。ただ、しばらく読んでいなかったので
子供の記憶力にはびっくりしました・・・

今日は人に絵本を読んでもらう心地良い時間を過ごせました・・・
スポンサーサイト
【2010/04/20 22:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<解約 | ホーム | 三井ホームとの打ち合わせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://peanutfamily.blog75.fc2.com/tb.php/24-0fbeaf1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
