スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
地質調査
昨日、暖かかったですよねぇ~
地質調査の為、三井ホームの営業K氏と提携の会社の方3人が朝9時30分から来てくれました。
以前、HM探索中一度簡易地質調査をしていたので、結果の良し悪しは予想していたんですが、
今度は良い結果をぉぉぉ~と願いずつ息子とともに作業を見てました。

知ってました?作業される方って何も資格が要らないことをぉ~
何度か研修をつんだ方なら誰でもできるらしいです。
また、調査結果で地盤改良が必要かどうかはHMが決定するらしいです。
えぇ~なんだかいまいち信用度にかける作業ではあるんですが、
っまいいでしょう・・・
なぜって?
作業をされている方が「三井さんはしっかりとしているので大丈夫」
とおっしゃってくれたからです。

2時間にも及ぶ地質調査、及び測量が終了まで息子は作業員の後に続いて
色々「どうしてぇ~?何で?これなぁ~に?」と質問攻めで
楽しんでおりました。

DSC06039.jpg

春休みのつまらない毎日を一日でも楽しませてくれてありがとうございました・・・
と感謝せずにはいられませんでした。

うちの息子は、電車、車にはまったく興味がなく、大工道具、機械系が大好きなので
興奮の一日でした。よかった。

DSC06038.jpg

ちなみに今日は久々夕食にピザを作りました。
あれ?誰かの手が・・・ってうちの息子です。待ちきれなかったらしいです。

SN340219.jpg

なんかブログの更新があまりない上、更新する日はなぜかJunkFoodが多い我が家。
でも今うちのだんな様渡米中でいないからどうも家族3人だとJunkが増えて増えて・・・
スポンサーサイト
【2010/04/07 21:12】 | 建替え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<花見 | ホーム | 家具>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://peanutfamily.blog75.fc2.com/tb.php/19-6bcee54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
