スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
家具
今日はまたまた寒い日ですねぇ~三寒四温とはどこへやら・・・なんだか毎日寒いです。

寒い中今日は染谷家具さん主催の「東京ベッド千葉工場大開放アウトレット特別セール」というものへ
行ってきました。
そもそもは、新聞のチラシを見てちょっと興味を持った私が旦那の小耳にはさんだもの。
今日「午前中は暇だから行ってみる?」なんて旦那がめずらしく重い腰をあげたので会場まで行ってみました。
旦那様は買い物嫌い。っまコストコは別として私と買い物へ行くなんてまずないかもぉ~
コストコはアメリカの物がたくさんあるからなんとなく定期的に行くんだけど・・・

っまとにもかくにも、新居にはベッドが必要なので東京ベッドなるものを調査しにいざ出陣。

東京ベッドの工場でアウトレット&新品を工場価格で販売。しかし後は主催の染谷家具さんの
社長さんへ直接交渉するとさらに割引があるらしい。

っま我々の新居は9月以降に完成するので、今は商品を見るのみ。交渉までは至りません。
マットレスはなかなかよさそう。IKEAとはちょっと違う。しかし、我々キングサイズを探して
いたんだけど、日本のメーカーではちょっと割高。(シングルサイズ2枚と比較)
IKEAはキングサイズのベッドフレームもマットレスもお値打ち価格であったんだけどなぁ~

っまもともとキングサイズを望んでいない私はあまり気にならなかったけど・・・
旦那には「シングル2つにしよう!」と希望を告げ、シングルを見ました。

この商品が気に入りました。
DSC06028.jpg

なぜなら、こんな感じで収納スペースがあるんですもの。
DSC06027.jpg

やっぱり日本の狭小の家には収納は頭を抱える問題です。
ちなみにアメリカの訪問したおうちではこんな感じの収納付きのベッドは見たことがありません。
家にたくさん収納スペースがあるし、ガレージが日本の数倍あるからなぁ~
っあ!私の義父母の家には現在の我々の家より大きいガレージと呼んでいる物置があります。
車1台とオートバイ(ハーレー)、スクーターなどいろいろ収納されてます。そうそうシャワールームが
あるので、ゲストハウスにもなりそうな感じ。。。やっぱりスケールが違います。

今は家の間取りなどに頭を悩ましてますが、半年後は家具で頭を悩ますのかぁ~
っていうより、お金あるかなぁ~

スポンサーサイト
【2010/03/28 22:02】 | 建替え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<地質調査 | ホーム | 契約!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://peanutfamily.blog75.fc2.com/tb.php/18-c97431aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
