スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
家!建てちゃいます
16日とうとうハウスメーカーを決定しました。

2社ですごく悩みました。リフォーム話からはじまって1ヶ月半とうとう建替えが決定しました。

ふぅぅぅぅ~

結局10社(リフォームも含めて)見積もりを取り、色々話を聞き最終的には2社にしぼり
16日返事の期限である日に1社に決定。最後は22時過ぎまでハウスメーカーを含めての
話し合いをし、1社に決定。

1社は住友F(以降F)。もう一社は三井ホーム。Fの営業はとても知識があり、当方の要望の
ほぼ90%のんでくれました。まぁ~色々要望を言いました。キッチンなどの設備もすばらしい。
それになんとトイレはタンクレスで自動開閉。びっくり。子供は大喜び。

三井ホームは、予算的に問題外。だから先週まで三井のみの字もなかった。デザイン、予算、
営業すべてがよかったF。しかし先日三井の方との話し合いの為、展示場に出向いた我々。
ふとしたことから庭に続く窓を開けるとなんと水が流れていた。窓を開けるまで気づかない。
そう。すばらしい遮音にびっくり。やられた。これが決めてかなぁ~

でもFはかなり気に入っていたから防音シートの入った家なども見学させてもらったが、
いまいち三井にはかなわない。だから・・・・

あとは小屋裏収納の断熱。三井にはかなわなかった・・・・

あぁ~決めてしまった。ちょっと予算オーバーな三井だが、これから20年過ごす家。やっぱり
防音、遮音、そして断熱にこだわった我々。

これからよろしくお願いします。三井さん。これまでありがとう住友FのM氏。

ちなみに・・・ こんな↓感じの家になります。これはF社が作成してくれた模型です・・・
SN340213.jpg

これは裏手。
SN340214.jpg
スポンサーサイト
【2010/03/18 09:35】 | 建替え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< | ホーム | 久々>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://peanutfamily.blog75.fc2.com/tb.php/14-2757675d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
