【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Happy Birthday!
昨日は家族で息子の5歳の誕生日を祝いました。
息子も5歳かぁ~ ってまだ2日早いのですが・・・
7月20日15:00生まれ。

いかにも息子らしい。海の日でお休み、そしておやつの時間。ふぅぅぅ~

昨日は朝から忙しかった。毎年恒例のママケーキ。今年はスパイダーマン。
そうそう、先日のお弁当の出来上がりの写真をUPしてなかったので、
まずはお弁当のスパイダーマン。

DSC06385.jpg

そしてケーキのスパイダーマン。

DSC06404.jpg

粉糖があまりすきでない私はアイシングをしたことがなく、
今回チョコペンで上手くいかなかったので、アイシングに挑戦。あぁ~無様なアイシング。
でも息子は大満足!よかったぁ~
息子が喜べばいいんです。家の家族は自己満足家族ですから・・・

ちなみに今年の息子のプレゼントはColemanの寝袋です。
アメリカではお友達の家にお泊りの時は寝袋持参らしいです。
迎える方も布団などの準備がなくて楽チンですよね。
息子はテントを欲しがっていたのですが、昨日はお目当てのテントがなかったので
寝袋で我慢らしいです。
【2010/07/19 08:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
息子のリクエスト
明日は今学期最後のお弁当の日。
あぁ~夏休みが近い。
去年は義母の家でのんびりと過ごした私。
今年は家のことが片付かないので渡米はなし。。。ふぇ~

さておき・・・

息子に今朝「明日で今学期のお弁当は最後だけど何がいい?」って聞いたところ
息子:「うぅ~と新幹線。」
私:「やったぁ~簡単」とひそかに思う
息子;「っあ!やっぱりスパイダーマン」
私:「え?
息子:「最近やってないもんね」(笑顔)
私:・・・・・・・・・・

ってなことで明日はスパイダーマン。2回作ったスパイダーマン。
一回はご飯で、もう一回はサンドイッチ。
今回はちょっと違います。パンを焼きました。
じゃ~ん。 明日は気合を入れてお弁当をつくりまぁ~す。

DSC06383.jpg


これってまだ完成品ではありません。
目をチーズで作るんです。明日完成させます。

I LOVE 息子!
【2010/07/12 13:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七夕
明日は晴れるかなぁ~???と不安を抱えながら、今日は七夕の飾りつくりをしました。
一年に一回のイベントなどで一応息子につきあい一日前ですが、飾り付けをしました・・・
っあ!もちろん短冊には願い事も書きました。ふふふ。
欲張って一人二つずつ。息子も娘も(おいしいものが食べたい)だそうです。
あれ?うちっておいしいものがないのかなぁ~(不安)

DSC06365.jpg


そうそう今日はおくらができました。今年初の自家製オクラ。
一本を他の購入品と混ぜて家族で食べました。
自家製トマトと一緒に朝ごはんで食べました。ふふふ。
トマトはおいしくできてます。よかった。

DSC06363.jpg
【2010/07/06 23:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
流山市 子育てコンサート
今日は流山文化会館で行われた子育てコンサートに行ってきました。
久々のジャズコンサート。嬉しかった。
子供を産んでから色々制限がありますよねぇ~
その一つがジャズコンサート。ジャズに関わらず色々なコンサートは行っていたんですが、
ジャズはだんなと知り合って東京やアメリカなどでちょっとアルコールを入れながら
聞いたジャズ。。たのしかったなぁ~
今日は子連れOKのコンサート。さすがに少々うるさいがそれはお互い様。
気兼ねなくジャズを楽しめました。曲は超有名なナンバーばかり。

DSC06359.jpg


子供はさておき、私のみノリノリでした。ふふふ
【2010/07/03 23:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
