【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サッカー
スポーツ観戦は好きなんですが、サッカーはあまり見ない私・・・
昨夜皆さんは見ましたか?
私はだんなに伝えたいことがあってだんなの帰りを待っていたら
サッカー(日本対パラグアイ戦)が始まり、試合終了まで見てしまいました。
今日ははっきり言って寝不足です。

先日筑波山でたけのこ狩りをした筍を使って筍ごはんをしました。
息子のお弁当は竹にちなんでパンダにしてみました。
パンダは笹かぁ~ っまいいっか。

DSC06274.jpg

DSC06352.jpg


【2010/06/30 09:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
色々
暑いですねぇ~
本当に嫌な天気が続きます。

我が家はいよいよ基礎工事も半ばです。
昨日はミキサー車、ポンプ車が来るということで息子を連れ朝8時前から
基礎工事の見学です。息子の真剣な顔。びっくり。
本当に好きなようです。。。
DSC06348.jpg

DSC06341.jpg


今日は久々に色々と作りました。
1 ママ友に頂いたジャガイモでビシソワーズ&コロッケ
2 全粒粉のバナナマフィン
DSC06349.jpg

3 ヨーグルトケーキ
DSC06350.jpg

ヨーグルトケーキは夕食後のデザートで息子に味見をしてもらったんですが、
大好評でした。ちなみにソース(?)は自家製のラズベリージャムです。

昨年近所の方から頂いたラズベリーの苗が今年はたくさんの実をつけました・・・
おいしい。

夏なのに太っていくのはやはり甘い物を堪能しすぎてあまり動かないからかしら・・・
サッカー選手のように運動しなくちゃ(ってできるわけがない)
【2010/06/30 00:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
父の日
父の日万歳!って話題が遅すぎました?

息子&娘が高熱を出してうなっていたのでブログというかインターネットにアクセス
できませんでした。

息子はヘルパンギーナという病気らしいです。
2日ほど高熱がでて幻覚らしいものを見てました・・・

娘は昨日ちょっと熱があったぐらいでぐずぐずだったって感じです。

みなさんも夏風邪には気をつけてください。

さて、父の日の息子からのプレゼントですが・・・
今回はメモ帳らしいです。Daddyの絵を上手に書いてくれました。
Daddyは早速会社へもって行きました。ふふふ

DSC06257.jpg

そうそう、やっとなすとピーマン第1号が出来上がりました。
息子は両野菜とも食わず嫌いで、嫌いを克服する為に家庭菜園を試みましたが、
やっぱり嫌いらしいです。。。。。

自分で作ったせいか、おいしく感じました。。。

DSC06264.jpg

【2010/06/23 09:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
森のマルシェ
今日は流山市の初の試み(?)「森のマルシェ」に行ってきました。
流山おおたかの森駅前からショッピングセンター前の公園にまでつながって
色々なお店の出店がありました。

DSC06260.jpg

DSC06258.jpg

DSC06261.jpg

私は「Foo Cafe」というお店が気になりました。。。
息子と娘はなんだかぐでぐでだったので、何も食べたくない様子。
結局お店の数々を一周しておしまい。

次回、7月もあるそうなので、こんどもまた行ってきたいと思います。

そうそう、そのほかに今日は紀伊国屋(おおたかの森SC内)で
ラボ教育センターの方の読み聞かせ(英語版)がありました。
読み聞かせフリークの息子はもちろん体調が悪い中お話を聞きに行ってきました。
本は日本語でも、英語でも聞いたことのあるものだったので
聞きやすくよかったらしい・・・
これも来月もある企画なので参加したいと思います。

ちなみに今日帰宅した息子は40度近くまで熱が上がり、
17時には就寝しました。。。。。

大丈夫かなぁ~。熱中症かしら。。。。
【2010/06/19 19:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地鎮祭
今日は朝8時から地鎮祭を行いました。
通常は10時頃からはじめるらしいですが、今日はやけに混んでいるようで、無理やり8時にお願いしました・・・
晴れてよかった~。予報は雨だったからねぇ~

ちなみに、神社は諏訪神社へお願いしました。
用意したものは
 野菜:かぼちゃ(まん丸)、にんじん、大根、ナス、きゅうり、みょうが、かぶ
 果物:りんご、みかん
 乾物;するめいか、昆布、のり、かつおぶし、お麩
 水、酒、お米、

DSC06230.jpg

DSC06231.jpg


お魚は痛みやすいのでやめました。一応海のものでするめいかで代用しました。

なんともきれいな着物(?)を着てやってきた神主さん。すばらしいぃ~
すべてが順調に用意され、いざ式へ。
ちょっと緊張気味の私とだんな様。それにひきかえ娘はマイペースに土いじり。
息子は神主さんのやることすべてに「これなぁ~に?」と質問してました。

約1時間の式も滞りなく終わりました。
梅雨本番ですが、なるべく雨もふらずにこのまま無事に家が建ってほしいぃぃぃ~

神様これからよろしくお願いいたします。
【2010/06/18 13:11】 | 建替え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
解体完了!
解体が終わりました。35年店舗が建っていた場所に何もなくなったというのは
実に変な気持ちです。
解体した店舗は建替えをした店舗で18年店舗としてがんばりました。
その前も同じ商売、同じ主(私の父)でしたので計35年の店舗地です。

息子は幼稚園から帰るとすぐに解体作業のお兄さん達のそばで
作業ぶりを見学するのが日々の楽しみでした。
その作業も昨日で終わり、なんと涙を流しながらお別れの挨拶をした
息子でした。。。
10日ほどのお付き合いだったんですが・・・なんとナイーブな息子です・・・

なんと!

ハウスメーカーさんからクレームがでたらしく、再度解体の方が来て
作業を少ししてくれました。思いがけず息子がまたお兄さんに会えて
かなりはしゃいでいました。お兄さんは家が近所らしく、また
若いお兄さんなのに2人の子持ち&妊娠6ヶ月の奥様がいるらしい。
家も持ち家です。すごい!すばらしぃぃぃ~

この解体会社の方たちどの方も無駄話などなく、作業が細かですばらしかったです。
拍手ものです。ありがとうございました。最後の最後まで細かなごみ広いありがとうございました。

DSC06214.jpg

今日は今年初の手作りアイスクリームで息子&娘と幸せのひと時をすごしました。
味はシンプルにバニラアイスクリームでぇ~す。

つあ!デジカメの充電器みつかりました!よかった。
【2010/06/12 21:35】 | 建替え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エリックさん
昨日は家族で生涯学習センターへ行ってきました。
「千葉県 まなび・ふれあいまつり」というイベントをやってました。
目当ては教育テレビの英語であそぼうでおなじみのエリック・ジェイコブセンさんを
見に行くためです。息子が楽しみしていたイベントです。
エリックさんは暑い中、かなり熱く歌ってくれました。
息子は満足!満足!満足です。娘?もちろん満足して食べて、飲んで、寝てました。。。(?)
他に宇宙服の試着体験などのイベントもありました。
2時間ほどの滞在でしたが、結構楽しめました・・・

DSC06199.jpg

DSC06202.jpg


ところで、家の打ち合わせ。昨日はまた三井ホーム様へ伺って最終打ち合わせでした。
なんと午後11までかかってやっと外壁など含めて決まりました。

って最後はあぁ~もうなんでもいいですって感じでした。
あぁ~本当にどんな家になってしまうのぉ~???

最後に・・・
3日前からデジカメの充電池がなく画像のUPができません。
娘よぉ~どこにやってしまった??
【2010/06/07 20:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々
今日は船橋のアンデルセン公園へ行ってきました。
この場所は息子の大好きな場所。
今日はちょっと肌寒かったのですが、
今週末まで開催中の 建築家ユニット・smilo-fa 谷川寛の「ワンダーブック!
というものを息子と一緒に見たかったので行ってきました。

DSC06176.jpg


読み聞かせ大好きな息子は大喜び。もちろん私も大喜び。楽しかった。
もちろん静の遊びを楽しんだ後は、動の遊びです。
おもいっきりアスレチックを楽しんできました。

飛んで跳ねて。。。今日ばかりは私も一緒にアスレチック。ちょっとはダイエット効果あったかなぁ~??

そうそう、今日は水着を着て息子&娘は今年初の水着遊びを楽しんできました。
もちろん水は冷たかったのですが、やはりそこは子供。遊びたい一身で水遊び。かわいい・・・

今日は疲れ半分、楽しみ半分でした。

【2010/06/05 22:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
