【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
解体
今日は意外(?)にも晴天でした。

本日からなんとか解体がはじまり、息子は幼稚園どころではないようです。
朝早起きして現場にたちより、幼稚園後は遊びもせず現場へ直行。
おやつもそこそこ、現場で監督。

DSC06151.jpg


って4歳に興味が沸く作業なのかどうか???

明日は幼稚園の創立記念日でお休み。
本当は幼稚園のママとも&子供でお出かけ予定だったが、
息子の「ぼくは行かない」と断られ、ママだけお出かけになりました・・・
明日は「お話会あるよぉ~」とも誘ったが、「行かない」と断られました。

なぜだぁ~

なぜそんなに家の解体が面白いのだぁ???

ところで、三井ホーム様への怒りですが、消えたわけではもちろんありません。
不法侵入と許すあほではありませんが、だんな様は何も言わずなんだか
事がうやむやになってます。
っま毎回不平不満を言う役目の私はちくっと嫌味は言いましたが、
そこは営業、笑顔ですみません・・・だそうです。ふぅ~

あぁ~。そういえば、
以前食育と意気込んで植えたお野菜さん達が虫に食われ散々な姿になったしまいました。
残念。いやぁ~悔しい・・・
息子と「虫さぁ~ん。あっちに言って」と叫んでみました・・・

DSC06150.jpg
【2010/05/31 23:39】 | 建替え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またぁ~ (怒り)
なんだかバタバタしていたらまたなんだか更新せずに日にちがたってました。

びっくりです。

昨日またまた三井ホーム様と打ち合わせでした。
昨日はだんな様が日曜日のお仕事の日だったので夜18時からの打ち合わせ。
そのため実家に来てもらいました。

昨夜のメインテーマは見積もり。最終段階の見積もり。
貧乏我が家は色々なオプションで予算オーバーでは困り者。
だからひとつひとつ確認、そして予算との調整が必要です。

何度となく見積もりをお願いしたところ、一度として完璧な見積書を
頂いたことがありません。
今回も不明点5点。しっかり確認させてもらいました。
基本的に三井様の誤りでした。よかった。。ちょっとですが安くなります。

1.ベランダの化粧(家はケーシングのみをお願いしたんですが。。。)
2.キッチンのバックセット。。。バックセットの番号間違い
3.防犯窓について。。。これも三井様の勘違い
4.コンセント。。。契約から言ってこれも三井様の誤り
5.電気について。。。これは設計の方と営業の方の連絡ミス

ふぅぅぅ~なんで完璧な見積もりがこないんだろうか?
っていうか普通はあまり細かなものまで見ないのだろうか????

さて、今日の怒りですが・・・
昨夜営業さんとの話で6月初旬から解体(古屋)開始と決まったのですが、
なぜか今朝突然解体屋が出没。そして作業開始。
何も知らされていないうちの実家はびっくりして私に電話。
もちろん私も知りません。営業の方に連絡したところ営業もびっくり。

えぇぇぇぇぇ~

っま営業の方と解体業者の連絡ミスだったらしいが・・・
連絡ミスでイラついた私ですが・・・・

解体業者にびっくり。

もちろん古屋は今住んでいないので鍵はかかったままです。
そのため、ガラスを割って浸入。そして勝手に解体作業を開始していたのです。
実家の父がたまたま古屋(父は古屋の持ち主)を通りかかったから
気がついたのですが、このまま気づかない場合は解体が進んで
必要なものまで壊されていた可能性もある。

それに・・・

窓を壊して浸入。。。これは不法侵入でしょ?ねぇ~だれかぁ~

ちなみにこの解体業者は三井ホームと契約している会社です。
見積もりでは180万円も解体でとっている会社です。

むかつきます。本当に信用できる会社なのでしょうか?

あぁ~どうなる私たちの家。。。。。
【2010/05/24 21:08】 | 建替え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ようやく・・・
2日前のことですが・・・

三井ホーム様が陳謝しに我が家へ来ました。小屋裏収納の設計に落ち度があったと
認めてくれ、一応施工費用は三井様もちです。よかったぁ~

日曜日はまた展示場めぐりをしていた我々だったんですが、
やはり家のつくりを気に入っていた我々は三井ホーム様に再度お願いしました。

続行です。

今後については、再度全てを確認した後、解体を開始する運びになりました。ふふふ

さてさて、しばらくぶりにパンを焼きました。
息子のリクエストです。

外も中も今日のお弁当ははらぺこあおむしです。

DSC06123.jpg

卵が足りず、つやだしをしませんでしたが、息子は大満足です。単純な息子でよかった・・・

息子よ。今日もがんばって来い!
【2010/05/12 08:05】 | 建替え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食育
昨日、懲りずに昨年に続き野菜を庭に植えてみました。
昨年は直に植えず、鉢に植えましたが、今年は直に植えてみました。

DSC06122.jpg

トマト、なす、ピーマンを選びました。

トマトは息子、娘ともに好きなんです。
なす、ピーマンは息子の大嫌いなもの。
昨年はおくらを作ったのですが、初めて自分の収穫して食べてから
すっかりおくらが好きになったので、今年も嫌いなもの克服ということで
ナス、ピーマンを選びました。

昨年はトマトを3本も植え、それも収穫の時期3ヶ月渡米をしてしまって
食べることができましせんでした。

もちろん、トマトはできたので、実家の両親&日本にのこった主人で
食べたそうですが・・・

ことしも素人農園がんばろうっと!
【2010/05/10 13:11】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うれし、楽し
今日息子が幼稚園から帰宅する際に嬉しいプレゼントが・・・
これです。

息子が幼稚園で作成した物入れだそうです。
っえ?私の顔?そうです。黒目がない私です。前髪を切ったそうです。

DSC06111.jpg

DSC06112.jpg

っま「いつもありがとう」の言葉だけで母は嬉しいです。
これからも、不出来なMommyをよろしく。

明日は幼稚園の遠足です。
アメリカでは遠足に母親は付いていかないそうですが、日本の幼稚園ではそうもいかず
明日は柏の葉公園へ遠足です。

かなり興奮していた息子。明日は雨にならないでぇ~息子が楽しみにしてます。
寝る前に「Mommy~ てるてる坊主作るのを忘れちゃった。。。」
「Mommyが作っておいてあげるよ。」といった手前、作りました。あぁ~何年来のてるてる坊主だろう。。。

DSC06114.jpg

明日はどうなるかなぁ~
ちなみにお弁当はサンドウィッチが希望だそうです。
急いでホームベーカリーのスウィッチをON。

あともうひとつ息子のリクエスト。それは LOVE だそうです。
「Mommy~ お弁当にLOVEもたくさん入れてねぇ~」だって・・・
【2010/05/06 23:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
びっくり
びっくりしました。

今朝突然三井ホーム様の営業K氏が自宅へ現れました。
それも神妙な顔をして・・・びっくり。

どうやら、われわれの怒りを察知したらしく、陳謝しに来てくれました。
小屋裏収納(一番の怒りの部分)に関しては三井ホーム様でなんとかするという方向らしい。。。

他にも細々したことを文句がいいたいことはあったが、子供がなんともまとわりついて
結局話しの話題には入っていけなかった・・・

旦那様はお人よしなので不安感がいっぱいの中、話は終わり・・・
今週の土曜日にお見積もりを再度いただけるそうで・・・
再度検討します。

家・・・ されど家・・・ 家家家  どうなるのかなぁ~
【2010/05/05 13:12】 | 建替え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一からの出直し
今日は朝から松戸の展示場へ行ってきました。
家作り一からの出直しのためです。

ふぅ~

息子は今日は流山運動公園へ行きたいといっていたので、
何かでつれないかと思っていたら、

「トーマス」に乗れるイベントが開催されるとのことをだんなが発見。

DSC06097.jpg

早速行ってきました。

もちろん、我々夫婦は本腰入れて展示場めぐりです。
今日の一件目:住友不動産
こちらは以前候補の一位。価格が我々にとてもあっている上、最新の設備が標準で入る。
しかぁ~し・・・やっぱり断熱材の厚さが気になった・・・あと展示場とは言え
施工の悪さが若干気になった。。。っま営業さんは。。。一押しの方がいるので
もし住友さんにするときはM氏にお願いします。

今日の二件目:新昭和
こちらは、近所で気に入っているお家が新昭和で立てたことを発見。
タイル張り、瓦が標準。今なら太陽光発電が無料で設置してくれるかもキャンペーン
うぅーん。DOLCE。すばらしい。外観が素敵。
家の中?樹脂サッシ+Low-Eガラスが標準なのはうれしい。あとは断熱材の厚さは○。
なんとなく三井ホームを意識している感じがある。。。
ということで見積もりを依頼。

今日の三件目:トヨタホーム
ここには驚き。鉄骨は眼中になかったわたし。でもせっかくだから見てみました。
箱を作って組み立てていくらしい。不思議の一言。面白いので内覧会を申し込みしました。
上棟まで一日の鉄骨。すばらしい。車の会社なので、トヨタホームにすると
車が安く買えるらしい。っま車乗らないから関係ないけど・・・

今日の四件目:三井ホーム
やっぱり気になったので見ました。作り的にはやっぱり好きです。ふぅ~

さて、4件みたところでもう3時。息子はと言えば・・・
勝手にトーマスに9回も乗っていた。切符を配るお兄さんよりチケットをもっている感じだった・・・
すごい。

急いで帰って初石の分譲(三井不動産)FINEコートを見学。4300万円からでした。
31坪です。どう考えます?施工段階も見てますし。。。(だって自宅が近いんだもん)
今日は設備関係も見ましたし・・・でも町並みは好きです。かなりの人気です。
っえ?買う?買いません・・・買えません・・・
うわさでは購入したい人は抽選になるらしいです・・・びっくりです。

今日帰ったときには三井ホーム様から誤りのお手紙が入ってました・・・
主人ともう一度話します。どうなることやら家の建替え話。。。
【2010/05/04 20:13】 | 建替え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
上野動物園
行ってきました。ゴールデンウィーク真っ只中。 上野動物園!!!
びっくりです。

駅を出た瞬間。びっくり。なんだか人がごった返している。

そして入り口のチケット売りを見た瞬間。。。げっそり。。。
DSC06081.jpg

息子の大好きな上野動物園。行きたくなかったが・・・だんなが家で仕事をしたいと
いうことで一日お外へ。しかたない。行ってきました。
ふぅぅぅぅ~

まぁ~なんとかへばりながら動物園内で5時間費やし、やっと外へでました。

今週は子供読書週間らしく、「上野の森 親子フェスタ」と名の元に、
動物園の外では公文のイベントや、絵本の20%セールなど
をしてました。

その中でも、ラッキーだったのが、絵本作家ののぶみさんの読み聞かせに
参加できました。息子は本の読み聞かせが大好きで、自宅の近場にはよく顔を出すように
しているのですが、今日は思いがけず読み聞かせに参加できて、さらに喜び倍増!!!

DSC06093.jpg

今日は楽しかったです。。。。。疲れたぁ~
【2010/05/03 21:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
解約
ブログの更新がとまっておりました・・・

ーというのも家の打ち合わせがたてこんでおり、毎日くたくた・・・

本当に家作りは疲れます。

しかぁ~し。今日三井ホーム様との契約をめでたく解約と致します。

もぉ~はらわたが煮えくり返るとはこういうことです。

我々の予算がきまっており、それ以上かかるものはなんですか?
ときいたときは、何もないようなことを言っていたのに、
打ち合わせの度に、「調査したら○○が必要となり、プラスいくらです」
と何回も言われました。しかし、三井ホーム様に断熱、遮音、DSパネルにほれ込んでいた
私は度重なる不条理を絶えてきたんですが、今日で堪忍袋の緒が切れました。

当初予定の小屋裏収納ですが、140cmあるもとのして見積もりをだしていたはずが、
今日(最終打ち合わせ)で高い部分で100cm、低い所で78cm。

なにぃ~

うちの長女84cmよりもりも低い天井?何ができる?あほかぁ~と怒り爆発。

設計士曰く、4月18日の打ち合わせで認識の確認をしようと思っていたんですが、
私の時間がなくできませんでした。

はぁ~?????

もう解体を今週の木曜日に控えた私たち!もういやぁだぁ~

解体?もちろんキャンセルです。建替え?白紙です。
使えない部屋に100万近くだすお馬鹿がどこにいるのでしょうか?

今日は怒りの私です。
以上です。

家を建替えると伝えていた皆様。また白紙です。がんばりますよぉ~(涙、涙、涙)

疲れました・・・・・・・・・・・・・・
【2010/05/02 19:48】 | 建替え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
