【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お話会
今日は天気が良くなかったので、初めておおたかの森S.C.内紀伊国屋書店で行われる
おはなし会に息子&娘と行ってきました。

娘はもうねむねむのぐずぐずチャン。でもお話会は結構好き。
息子は読み聞かせ大好き。夜も最低5冊は絵本を読みます。
4歳なんだから自分で本を読んで欲しいが、これが読まない。
どうしてかなぁ~?
今まで中央図書館、森の図書館の読み聞かせは行ってますが、
紀伊国屋の読み聞かせは初めて。ドキドキ・・・

ボランティアの方3人の方が手遊びを踏まえ5冊の本を読んでくれました。
5冊のうち3冊はすでに読んだことのある本でしたが、
私が読むトーンと他の方が読むトーンと違うためか息子は真剣に正座を
しながら聞いてました。

1.3びきのくま
2.ひなたぼっこ
3.うんちをしたのはだれ
4.ぱんつはけたよ
5.。。。。(題名を忘れました・・・)

3びきのくまはいろいろなバージョンを読んでいるのですが、今回のはまた
初めてのもので面白かったです。
息子に「3びきのくま」もあったねぇ~と言ったところ、
でも英語で読んだものとは違うねぇ~「GOLDISH」って名前じゃなかったねぇ~
って本の中に出てくる女の子の名前を覚えてました。英語版は家にあるもので、
今までに数回読んでいるものです。ただ、しばらく読んでいなかったので
子供の記憶力にはびっくりしました・・・

今日は人に絵本を読んでもらう心地良い時間を過ごせました・・・
【2010/04/20 22:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三井ホームとの打ち合わせ
なんだか最近のブログ手作りの話よりも家のことばかりのような気がします。
っま大きな買い物ですものぉ~

さてさて、昨日はまた三井ホームとの打ち合わせでした。
今日は本当にむかついた話です。

1.設計士が忙しすぎてすべての設計の話ができず終わった。
  予約していたのにぃ~なぜ他と掛け持ちするんだぁ~

2.インテリアコーディネーターから何も提案がなかった。
  プロなのになぜ我々の意見だけ聞くんだぁ~

インテリアコーディネーターなんて言うからかなり期待していたのに、
なんだか世間話をして終わった気がしたんです。
今の時代、パソコン持って来んかい!!!!って言いたい。
壁紙、お風呂の色、床などすべて一点ずつ選んで、選んだものを
家の採光などを踏まえてパソコンにでも取り込んで説明でもしてくれれば
プロだなぁ~と思うのに、何もなく、昔のように小さなサンプルを見せて
くれて、どれがお好みですかぁ~だって。ふざけるなぁ~

プロでお金もらっているなら提案してくれぇ~

このICに設計料だの、デザイン料だの払いたくない。というのが本音です。

さてさて、とうとう地鎮祭の日取りも決定し、いよいよ家づくり本番です。

正直疲れてきたのが本音です。ふぅ~

今日から息子のお弁当が復活です。息子大好きなはらぺこあおむし君のお弁当箱を
購入しました。
昨夜要望のあったサンドウィッチを作ったし、今日はきっと楽しいお弁当の時間を
過ごしてくれそうです。ふふふ。
パンはもちろんホームベーカリーです。今日はゴマパンにしました。香ばしい香り
いっぱいに包まれました。
【2010/04/20 08:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレ
今日は雨の降るなか、そして息子が熱を出すなか、娘の幼稚園前の未就園児の集まり(?)プレ
の抽選に行ってきました。
抽選?って何?と思いませんか?

募集が35人なのに、実際は83人集まったので、抽選になりました。
息子が同じ幼稚園へ通っているので、幼稚園は兄弟枠があるので問題はないのですが、
幼稚園へ入る前に幼稚園慣れをしてもらいたいので、
抽選してまでもプレへかよってほしかったのです。

神愛幼稚園のプレです。

神愛幼稚園のプレはモンテッソーリ理論を日本女子大で学んだ第一期生の先生が
教えてくださるんです。

息子も楽しく通っていました。息子の時は60人の募集で先着順でした。
キャンセル待ちも出ず、皆さん通う事ができたのですが、昨年からは抽選。。。
やっぱり住民が増えたからでしょうか???

ところで、結果は!!!!!!

見事当たり!。

なんと83人中78番目にくじを引いたのですが、引く前にすでに35人中33人が決定している中
かなり緊張してました・・・・

やったぁ~当たり。当たり。当たり。
今日はいい日でした。

息子も熱が下がったようでよかった。
毎日花見ばかりつれて歩いたせいかなぁ~
【2010/04/12 19:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花見 Part2
今日は茨城へ行ってきました。花見です。息子はつくばが大好き。
つくば山登山ではなく、つくばの山道の散策コースをひたすら駆け抜けることが大好き。
いやぁ~根っからの自然児です。

今日は水戸の方まで足を伸ばし、ちょこっと福島を入って、また茨城へ。。。

DSC06057.jpg

DSC06075.jpg

桜を見ては何かを食べ・・・

おっと子供と川で石投げをして遊び・・・

車では居眠り・・・

あれ?今日はよく動いて痩せたと思ったら2kgも増えている?あれぇ~??????

5月には小学校の同窓会なので、デブな姿でいいのぉ~???
だめぇ~ 絶対にだめぇ~

よし。ダイエットだぁ~がんばります。

あっ!タイトルは花見だった。
桜きれいでした。どこも本当にきれいでした。。。
花より団子の私がはずかしい・・・

金曜日、土曜日、日曜日 3連チャンの花見は楽しかったです。
【2010/04/11 22:02】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花見
なんか冴えないお天気でしたねぇ~

久々の幼稚園に興奮気味の息子・・・
朝から「誰だろうね。先生は誰なんだろう・・・今日は一番に幼稚園に着くんだ」と
珍しくやり気たっぷりの息子。かわいい。

よし!Mommyがんばるよ。自転車ふっとばし幼稚園へ近づいた時、

っあ! やばい。お道具箱一式忘れた。玄関に置いてあったのにぃ~

結局幼稚園へはいつもどおり到着。

でも息子は上機嫌で登園。よかった。
今日は天気もいいし、よし花見決行と決めた私。
急いで幼稚園ママ友へメール。

お迎え後、行ってきました。流山の運動公園。
きれいでした。でも天気がぁ~いまいち・・・
っまいいかぁ~おしゃべりとっても楽しかったもの。
無駄話って本当に楽しい。
ママ友本当にありがとう。いつもありがとう。こんながさつな母&わがまま息子の
相手をしてくれてありがとう・・・涙ものだわ・・・
DSC06043.jpg
【2010/04/09 21:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地質調査
昨日、暖かかったですよねぇ~
地質調査の為、三井ホームの営業K氏と提携の会社の方3人が朝9時30分から来てくれました。
以前、HM探索中一度簡易地質調査をしていたので、結果の良し悪しは予想していたんですが、
今度は良い結果をぉぉぉ~と願いずつ息子とともに作業を見てました。

知ってました?作業される方って何も資格が要らないことをぉ~
何度か研修をつんだ方なら誰でもできるらしいです。
また、調査結果で地盤改良が必要かどうかはHMが決定するらしいです。
えぇ~なんだかいまいち信用度にかける作業ではあるんですが、
っまいいでしょう・・・
なぜって?
作業をされている方が「三井さんはしっかりとしているので大丈夫」
とおっしゃってくれたからです。

2時間にも及ぶ地質調査、及び測量が終了まで息子は作業員の後に続いて
色々「どうしてぇ~?何で?これなぁ~に?」と質問攻めで
楽しんでおりました。

DSC06039.jpg

春休みのつまらない毎日を一日でも楽しませてくれてありがとうございました・・・
と感謝せずにはいられませんでした。

うちの息子は、電車、車にはまったく興味がなく、大工道具、機械系が大好きなので
興奮の一日でした。よかった。

DSC06038.jpg

ちなみに今日は久々夕食にピザを作りました。
あれ?誰かの手が・・・ってうちの息子です。待ちきれなかったらしいです。

SN340219.jpg

なんかブログの更新があまりない上、更新する日はなぜかJunkFoodが多い我が家。
でも今うちのだんな様渡米中でいないからどうも家族3人だとJunkが増えて増えて・・・
【2010/04/07 21:12】 | 建替え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
