【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
厄???
いやになる。

2日前の晩、突如息子が熱をだした。
ここ1年熱を出さなかった息子がぁ~。朝には平熱に戻ったから幼稚園へ行ったが、
1時間後、幼稚園から「熱が上がりましたのでお迎えお願いします」とのこと。
急いでお迎え。っま咳がでていたから、まずは耳鼻科へ。

えぇぇぇぇぇぇ~ 休診?

なんでぇ~。いつもの耳鼻科がまれにみる突如の休診。新しくできたと噂の
おおたかの森にある耳鼻科へ。

熱をはかったら39.2度まで上がっていた。
すぐにインフルエンザの検査。先生は「たぶん、インフルエンザでしょう」

あれ?検査をしたでしょ?なんで「たぶん」なんだ。

っま仕方がない。処方箋をもらって帰宅。
そうそう、今日は洗濯機の修理に来てもらう予定だった。

うちの洗濯機。6年使っていて、これで4回目の修理。おかしいだろう!!!!!

ふざけるなぁ~。

「はい28000円の修理代頂戴します」ふざけるなぁ~。

もちろん、この私、払いません。急いで苦情を言うためお問い合わせセンターへ。
15分文句を言い続けた。6年で4回の修理はおかしいだろう。

結局、無償の修理となった。っまこれまでの4回は保証があったこともあり、
すべて無償。
でも、次回はこの会社の製品は買わない。絶対。絶対。ふざけるなぁ~。

そうこうしているうちに、息子はますます熱があがった。

あぁ~明日はお友達とランチ予定だったのに・・・

あれ?あれ?今来たガスの請求書。2万???おかしい。
早速苦情だ。

今日は厄日?
【2010/02/18 09:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Junk Food
最近、なんだか疲れ気味。
しかし母親業はお休みがない。
今も息子がつきまとっている・・・

そこで・・・

今夜はJunk Food Dinnerとした。
もちろん我が家はJunkFoodや冷凍食品は好きではない。
いちおうHomemadeなものが良いと思っている(味の良し悪し関係なし)ので
通常はお弁当も含めてお家で作ってます。

今日は義母の家から持ち帰りのもの&昨夜から煮込んでいるビーフシチュー(これはHomemadeです)で
簡単ディナーです。

まずは・・・
鶏肉に粉をまぶして、オーブンへポイの簡単料理から・・・
DSC05988.jpg

次に・・・
卵を割って、牛乳を入れて、Mixを入れて混ぜてオーブンへポイのコーンブレッド。
DSC05989.jpg

25分待って (チーン)出来上がり。
いただきます。

あまりにJunk過ぎるので、今日は出来上がりはおみせできません。
っま子供は喜んでましたが・・・
【2010/02/13 18:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パン教室
最近のあわただしい生活から抜け出したい気分。

そう!また子供を夫に預けてパン教室へ行ってきました。
いつもの「Garden Berries」さん。

今日のテーマは「Quick Bread」
マフィンやビスケット(スコーン)。

義母の家ではよく夕食ででてくるパン(ビスケット)。
これは学びたかった。次回義母の家にお泊りしにいった時、
もちろん作ってあげたいんだもん。
ふふふ。
嫁の株があげるのだぁ~

それにマフィン。日本のマフィンはカップケーキのような
小さいものでマッシュルームのように上が浮き出ているものは少ない。
もちろんGardenBerriesのマフィンが私の目標。
あのブルーベリーマフィンを作りたい!

まずはスコーン。こちらは結構パンつくりに似ていて、ちょっと生地を
こねたりしちゃいました。

っまこれはさておき、マフィン。まずは砂糖、バター、卵、塩でよく混ぜる。
よく混ぜる。よく混ぜる。よく混ぜる。かくはんきでよく混ぜた。
あぁ~腕が痛い。痛い。痛い。ぴりぴりと痛い。途中で泣きがはいった。
先生は「パンより楽でしょ?」だって。
心で「うぇ~マフィンがなんて大変なんでしょう。。。腕が痛くて帰りたいです」と思い、
顔で笑ってました。

QuickBreadをなめるものは、QuickBreadで泣く。
はい泣きました。

でもこのとおり。なんとか焼けました。

DSC05984.jpg

後で先生が先ほどのよく混ぜたのがCreaming法。っま味はちょっと違うけど、Muffin法っていうのが
あるんだよ。っと聞いた。味を比べたが、若干違うけど、Muffin法はCreaming法の数十倍楽。
あぁ~やっぱりパン屋さんの道は長いなぁ~

これは先生がMuffin法で焼いたものです。
DSC05985.jpg

最後にビスケット。形はさておき、焼けました。
味見したけど、アメリカの夕食とは雲泥の差があったことはいうまでもありません。

DSC05986.jpg
【2010/02/10 16:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大変!
あぁ~人生が変わりそうです。

私は戸建ての賃貸にすんでいるのですが、大家さん&住宅会社の方が訪ねてきた。
内容は建て替えをしたいらしい。
そうだろうなぁ~この家は築30数年で冬は外気と同じ気温。そうです。
今日も朝起きたら2度。あれぇ~ でももう5年も住んでいるとなれます。
っま次回の更新はさすがにせずに、引っ越しを考えていたものの、
まだ1年以上も更新時期まであったので、近々にも建て替えを始めたいと
言われたらもう焦ります。

あぁ~どうしよう。

っまがんばります。

ところで、ほかのブログで見たモニターに応募したところ商品が届きました。
私はお弁当の道具がほしかったんだけど、ちょっと期待と違うものが届きました。

DSC05981.jpg

DSC05980.jpg

お米を研ぐのに便利らしいので早速使ってみました。確かに使いやすい。
しかし置く場所を考えると購入する気にはならない気がして・・・

試したい方、ほかのおもしろグッズをご覧になりたい方、ぜひアクセスを。。。

http://www.simomura-kihan.co.jp/monitor.html
【2010/02/07 10:32】 | 建替え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファン1号。
今日はちょっと親ばかぶりを発揮。
普段はおこってばかりなんだけど、急に息子が愛らしく思うことがある。

たとえば、絵本を読んでいて涙を流したとき。
たとえば、「Mommy。お薬すごく苦い?じゃ、僕が飲んであげようか?がんばって!って言ってあげようか?」
と私が薬を飲むときに励ましてくれたときなど・・・

幼稚園でお手紙交換がはやっている中、だれからもお手紙をもらわず、字を書くことすら
興味をもたない息子。もちろん、お絵かきなんてもってのほか。

あぁ~と嘆いていたところ、突然「Mommyの顔を書くね」と自由帳に書き出した。
えぇぇぇぇぇぇぇ~

以前は顔、目、耳すべてただの白い丸だったのに、黒目が書けている。
髪の毛もある。すごい!!!!!

すっかり私は息子の絵の虜になってしまった。この絵は始めて息子が書いた私の顔。1月のものです。
今でもちゃんと見えるところに飾ってあります。

だって、ファン第1号だもの。

DSC05938.jpg
【2010/02/04 13:35】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
節分
おにわぁ~外!
福は内!

豆まきしましたか?

夕食の後、家族そろって豆まきをしました。
例年通り、主人はきっといない豆まきと思いきや、
今年は運よく主人がお休み。

もちろん鬼は主人にお願いしました。

旦那様は突然ダウンジャケットを着たので、
何をしたいのかなぁ~と思いつつも、
娘、息子を連れ二階へ。

あれぇ~旦那が来ない。「Daddyはどこ?」と息子へ聞いたが、
「知らない~トイレかなぁ~早く豆をまこうよ」とうるさいので、
豆をまこうと窓を開けた・・・

びっくり!お面をかぶった鬼(Daddy)が外にいた。

「鬼は外ぉぉぉ~」

いやぁ~気持ちがこもった豆まきだった。ふふふ

今日は息子が幼稚園で作成した豆まきセットと息子のお弁当です。
息子に「鬼は2本つのがあるのになんで1つ?鬼に見えない。小人さんかと思った」
と言われちょっと悲しむ私。だってぇ~息子が作った鬼のお面がつの一つだからぁ~と
言い訳をしたが、だれも聞いてくれなかった・・・

DSC05978.jpg


世の中のキャラ弁を上手に作るお母さん。脱帽です。
【2010/02/03 22:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あれ?
なんだか、最近眠れない。先週から続く咳のせいである。
この季節の乾燥がのどを潤してくれないからだぁ~。

とうとう、夫に心配され「今日は必ず診察してもらってきて」と言われた。
私の心配か、同室で寝ているため、咳がうるさくて寝ることができない自分の
体の心配かどうかはさておき、隣駅の耳鼻科へ行ってきた。
のどのみで、熱が無い場合はいつも耳鼻科へ行ってます。

「あれ?高熱でてないの?気管支炎を起こしているよ」だってぇ~

あぁ~初めてだ。抗生物質を処方され帰宅。
なんか頭が痛い。これは熱かぁ~。あれ?頭熱くない。
やはり、病は気からだよねぇ~。

息子は雪でおおはしゃぎ。今日も声がでない私のことなどお構いなし。
「ねぇ~雪合戦しようよ。雪ダルマ(Frosty the snowman)つくろうよ」

「冗談。Mommyは病気です。家の中でぬくぬくしたいのよぉ~」ときっぱりと
声がでないのをがんばって言ってやった。ふふふ

ちょっとかわいそうなことをしたと反省したわたしは
Grandma直伝(あれ、私には義理の母だった)アップルパイを焼いてみました。
見た目悪い?
だってぇ~娘が生なのに生地を食べていたんだものぉ~
DSC05976.jpg
【2010/02/02 21:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
