【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
食育
昨日、懲りずに昨年に続き野菜を庭に植えてみました。
昨年は直に植えず、鉢に植えましたが、今年は直に植えてみました。

DSC06122.jpg

トマト、なす、ピーマンを選びました。

トマトは息子、娘ともに好きなんです。
なす、ピーマンは息子の大嫌いなもの。
昨年はおくらを作ったのですが、初めて自分の収穫して食べてから
すっかりおくらが好きになったので、今年も嫌いなもの克服ということで
ナス、ピーマンを選びました。

昨年はトマトを3本も植え、それも収穫の時期3ヶ月渡米をしてしまって
食べることができましせんでした。

もちろん、トマトはできたので、実家の両親&日本にのこった主人で
食べたそうですが・・・

ことしも素人農園がんばろうっと!
【2010/05/10 13:11】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花見 Part2
今日は茨城へ行ってきました。花見です。息子はつくばが大好き。
つくば山登山ではなく、つくばの山道の散策コースをひたすら駆け抜けることが大好き。
いやぁ~根っからの自然児です。

今日は水戸の方まで足を伸ばし、ちょこっと福島を入って、また茨城へ。。。

DSC06057.jpg

DSC06075.jpg

桜を見ては何かを食べ・・・

おっと子供と川で石投げをして遊び・・・

車では居眠り・・・

あれ?今日はよく動いて痩せたと思ったら2kgも増えている?あれぇ~??????

5月には小学校の同窓会なので、デブな姿でいいのぉ~???
だめぇ~ 絶対にだめぇ~

よし。ダイエットだぁ~がんばります。

あっ!タイトルは花見だった。
桜きれいでした。どこも本当にきれいでした。。。
花より団子の私がはずかしい・・・

金曜日、土曜日、日曜日 3連チャンの花見は楽しかったです。
【2010/04/11 22:02】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファン1号。
今日はちょっと親ばかぶりを発揮。
普段はおこってばかりなんだけど、急に息子が愛らしく思うことがある。

たとえば、絵本を読んでいて涙を流したとき。
たとえば、「Mommy。お薬すごく苦い?じゃ、僕が飲んであげようか?がんばって!って言ってあげようか?」
と私が薬を飲むときに励ましてくれたときなど・・・

幼稚園でお手紙交換がはやっている中、だれからもお手紙をもらわず、字を書くことすら
興味をもたない息子。もちろん、お絵かきなんてもってのほか。

あぁ~と嘆いていたところ、突然「Mommyの顔を書くね」と自由帳に書き出した。
えぇぇぇぇぇぇぇ~

以前は顔、目、耳すべてただの白い丸だったのに、黒目が書けている。
髪の毛もある。すごい!!!!!

すっかり私は息子の絵の虜になってしまった。この絵は始めて息子が書いた私の顔。1月のものです。
今でもちゃんと見えるところに飾ってあります。

だって、ファン第1号だもの。

DSC05938.jpg
【2010/02/04 13:35】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
