【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
誕生日
今日は母の誕生日でした。
母はシュークリームが大好きで、いつもお腹いっぱいになるくらいシュークリームだけを食べたいと言っていたので
今年のプレゼントはシュークリームにしました。
それも色々なお店の物です。
回った件数は柏の高島屋&そごうを合わせると15件以上。しかし売り切れだったりして買うことが出来たのはこの通り…

110109_1849~01


でも嬉しいそうな母の顔を見ることが出来て良かったです。
【2011/01/09 21:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

今日から通常通りの生活に戻したい・・・と思いつつ、今日もだらだらとしてしまったような・・・
年末年始ですっかり2kgほど太ってしまいしました。ふぅ~

新居での初の大みそか、年越し、そしてお正月。
うちの旦那様は、アメリカの大学受験のお手伝いをしているので、願書締め切りn31日まで仕事でした。
もちろん、大掃除はわたくしだけです。
小さい子供を抱えては、午前中の数時間のみの大掃除です。あまりきれいになりません。あぁ~(涙)

外国人の旦那様は、まさか11時に帰ってきて
「年越し蕎麦ある?」
なんて聞くと思わなかった・・・ すっかり日本人になってます。
一応天ぷらそばを用意してあったよかった・・・

そばを食べて就寝。

ぇ? 紅白? うちにはいまだTVというものは存在しないので、寝ました。
早くAVボードこないかなぁ~? 昨年末にAVボード、ダイニングテーブル、飾り棚をオーダーした私。
少々遅いようですが、オーダー家具なので、寸法、材質を選んでいたらこんなに遅く・・・
というわけで、TVなし、ダイニングは90x90の小さいものを使用中です。。。貧乏家族です。ふふふ

今年はいい年にしたいわ。旦那様の厄もやっと終わったので、今年は何もなく良い年に・・・
今年は看板飛んでこないでねぇ~

今年の我が家のお飾りです。秋に収獲した穂を飾りました。(収獲といっても、ちょっともらっただけですけど・・・)

DSC06853.jpg

玄関にはフラワーアレンジ&干支のウサギです。

DSC06854.jpg
【2011/01/04 22:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマス
今日は24日。
そうサンタさんがいい子にはやってくる日。

DSC06815.jpg

我が家のアドベントカレンダーです。

朝の6時から息子が元気よく、「さぁ~サンタさんへのクッキーを焼こうよぉ~」と頼みに来た。
この3年、クリスマス近くは本当に忙しい。特に24日。

今年は新居に移っていまだオーダーした家具が届いてないので
かなり殺風景な家ですが、さすがにクリスマスは違います。
こもの好きな私は手作りしたものや、買い集めたものを飾ってます。


これは温かみがすきな羊毛でつくったものです。
しずくのイメージで3色のサンタです。
DSC06817.jpg

これはつくばの雑貨屋「HoneyCollection」でひとめぼれしてこうにゅうしたものです。
DSC06818.jpg

少しずつ外も飾っていたのですが、今日は別。サンタさんが引越しのを知らず、
玄関も暗かったら通り過ぎてしまうのではないかと心配な息子。
お外に光るものを置いてと頼まれた。。。
そこで、じいちゃん登場。昔から派手な演出すきで収集していたので
すぐにスノーマンのの光るものを持って飾ってくれました・・・
玄関には息子からの張り紙が・・・
「サンタさんへ、ここがノアの家です」だそうです。びっくり。

娘&息子と焼いたクッキーで作ったサンタさんの家です。
DSC06824.jpg

横のケーキは娘がサンタさんにお願いしたケーキはMommyからプレゼントしてあげるよぉ~の気持ちで
初めてブッシュドノエルを作ってみました。

あとはミルクティーを入れて・・・

二人の子供は「サンタさん、来てねぇ~」と叫んで、眠りにつきました。
ふふふ。ここからMommyのお仕事よ。
4時間かけて部屋を飾り終了。。。 明日の子供の喜ぶ顔が楽しみです。


【2010/12/25 01:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マロンパン
昨日は息子が秋に一生懸命に拾った栗を冷凍しておりたものを
マロンペーストにしてパンにしてみました。

もちろんマロンたっぷり!びっくり!

栗を食べている感じよぉ~

写真?

食べていたら、写真に撮ることができるパンまで食べてしまいました・・・・
【2010/11/15 14:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
当たったぁ~

当選したの?いいえ・・・・・・・

なんと看板が私にぶつかてきた。
昨日娘をつれてとあるホームセンターへ。
突如突風が・・・・
っあ!つぎ次にえ自転車が倒れる。うちの止めた自転車は大丈夫かなぁ~?
なんて後ろを振り向いた時!何かが起こった。

気が付いてみると大きな看板の上に横たわっていた私。
息ができずすぐに救急車で運ばれた。

娘が気になった私。もちろん動揺していた娘。先に店内に入ろうとした娘は
何もけがはなかった。不幸中の幸い。

はてはて。どこにでも親切な方はいるもので、
「胸が痛いの?チアノーゼがでていないから大丈夫。でも動かないでね」
なんておっしゃって・・・
なんと救急車の後をついて娘を連れてきてくれるとのこと。うぅぅぅ~やさしい。
きっと看護師の資格をもっているんでしょう。名前をきいておくべきだった。
なんとか両親が娘を引き取ってくれたのでよかった。でも娘はかなりの動揺だったらしい・・・
(夜もうなされていた)

病院へ搬送された私は脳、胸、足とCTやらレントゲンやらをとってひとまず自宅へ帰宅。
ふぅぅぅぅ~

一応打撲のみですんでよかったです。

事件ということで、警察の方がいらして色々きかれました・・・・
まずは・・・

「あれ?テニスやっている伊達君子さんに似ているねぇ~」
うれしいが、全く関係なし。

心配して駆け付けた主人に向かって
「Please、Please」
って何に対してPleaseなんだぁ~???

付き添いの両親に
「国際結婚に反対はしなかったんですか」
ってこれも何も関係なし

ってこの刑事さんって何者????

いやぁ~今日はとんだ災難でした。
でも軽いけがでよかった。あちこち痛むが、骨折はなかったのでよかった。

神様、お守り下さってありがとう・・・・・・・・・
そして、厄年の旦那。。。。このやろうぅぅぅ~

ちなみに2日前に携帯を壊した私は災難続きの女です。

あぁ~
【2010/11/10 14:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
